えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

井戸端会議のススメ

どーも、越川です。

市場まで買い物に行った帰りに、ご近所さんの
桂川ゆり子さんに道端でバッタリ御会いしました。

f:id:toshihiro25:20171108111720p:plain:w400

ご連絡さしあげて、時間をあわせてと言うのは
何度かありましたが、偶然にバッタリってのは初めてで、
しばし立ち話などさせていただきました。

その時に、近々ゴニョゴニョしてもらえませんか、
と言うお話しに二つ返事で「いいですよー」と
お返事させていただいたり、

なんか面白いし凄いことやってはるんはわかるけど、どうやって人に説明したらええんかわからへんのよ

と、最上級の評価をしていただいたり。

なかなかに楽しい立ち話でした。

ていうか、井戸端会議がみなさん好きな理由って
よーわかりましたわ(笑)

外で喋るって妙に開放感があって、
話の内容を問わずに、なんか明い気分になるんですよね。

愚痴を言うてみたり、ちょっと暗めの話とかでも、
なんか重くならないで、許されるんじゃないかなと感じました。

友達にちょっと重めの話しを聞いてもらうとき、
喫茶店もいいけど、暖かい晴れた日の午後に外でっ
てのもいいもんやなーと思いました。

ゆり子さん、ながながお話しいただいてありがとうございました。