えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

みんながみんな「私はこれがしたい!」がなくてもええねんで

どーも、越川です。

やりたいことがない、夢がない・・・と落ちこんじゃいませんか?

はっきりとやりたいことや、夢がある人は、人生に目標や目的があるように見えて
輝いて見えるかもしれません。

それに引き換え自分は・・・なんつってね。

f:id:toshihiro25:20171030232718p:plain:w400

そーなんやけど、別にそんなやりたいことなくてもええやんって。

必死こいて、夢や目標を探さなくてもええんちゃうの?

安定した組織にいて、贅沢はできないかもしれないけど、
そこそこ欲しいもの買えて、趣味もあって、友達もいて。

でも、それやと「満足できない」から、夢ややりたいことを探したり
すきなことで、起業しようとしたり、してるんかな。

このあいだ、友人の北川涼子さんが、noteと言うサービスで書かれた
「夢組」と「叶え組」って言う話がわかりやすかったから、シェアします。

ぜひこの二つの記事を読んで欲しい

世界は「夢組」と「叶え組」でできている|桜林 直子(サクちゃん)|note

やりたいことがない「叶え組」にしかできないこと|桜林 直子(サクちゃん)|note

やりたいことが無いからと言って、なげく必要なんてないよね。

だれかの夢を叶えることだって、ある意味
「やりたい事」
なのかもしれないじゃないか。

それもどーだかなーと言う人は、今世は
「自分の人生を自分のために謳歌」
することを決めて来たひとだと思うから
思う存分、人生を楽しむといいのではないかな。

そう、人をみてうらやましく思って
無理したってつまらないじゃない。

そう言うのもありちゃうのって、思うよ。

僕は今「叶え組」の人生を生きようとしている。

あなたは、今、どこにいる?