えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

お茶会のレベルじゃない?いいえ、お茶会です

どーも、越川です。

月に何度かお茶会を開催しています。

愚痴を話したいひと、客観的に話を聴いてもらいたい人、いろんな目的を持ってこられます。

そこでなにか解決することもあるし、解決しないこともあるわけで。

新しいなにかを持って帰るひともいるとおもうし。

お茶会のレベルじゃない?いいえ、お茶会です


f:id:toshihiro25:20170124232230p:plain


そんなわけで、先日お茶会の感想をいただきました。

愚痴でもなんでも、自分の外に出すことは大事ですね。



お茶会への参加で期待していたことや、聞きたかった事はなんですか?

申し込み時に考えていたテーマがあったんですが、見事に当日までにひっくり返されました(笑)

正直、とにかく愚痴りたかったのもあるし、自分ではもうお手上げ状態だったので、客観的な視点や意見なを聞きたかったからです。


参加した後、どんな気づきや変化が起こりましたか?

越川さんに指摘されたように、自分が夢物語だと思っている事柄も、実はリアルなんだということが、本当に目から鱗でした。

そっか、そっちもリアルだって考えていいんだ!って気付いた時の衝撃ったら!


これからの人生やお仕事にどのように活かしていきますか?

ブレたら戻る。戻ればいい。今いる所よりも、ひとつ上に視点を上げて物事を見てみる。そうすれば、今見えている物事と、違う物が見えてくるかもしれない。

コレですね。意識して取り入れてやっていきたいです。


今後、越川にやってみて欲しいことは何ですか?

持てる力の全てを尽くして全力で誉める!とか?(笑)


他の方にオススメするならなんと言ってオススメしますか?

本気で話を聞いてもらえるよ。

そんでもって、そこから自分の本音を引きずり出されるの。

本音って口にするの苦しいんだけど、苦しいからこそ出したらスッキリするよ。

痛気持ちいい的な?


越川に自由なメッセージをどうぞ

本当に愚痴大会から始まりまして、気づけばがっつりとセッションでした。

……お茶会ってレベルちゃうやろ、コレ(汗)とツッコミ入れるレベルで。

でもこの本音を引きずり出される快感は癖になりますね(笑)

いかに人間って、自分自身にさえ沢山の嘘とか誤魔化しを被せて生きてるのやら。

また愚痴りたくなったり、快感を貪りたくなった時は(笑)よろしくお願いします!

ありがとうございました!



9月のえちかワークスのお茶会予定。

新月と満月のしんどいのをやわらげる遠隔セッション

新月と満月のしんどいのんをやわらげるセッション・お申込みフォーム