7月によく読んでいただいた記事3選

どーもどーも、越川です。

いやぁ、毎日暑いですねー。
大阪は38度の予想最高気温が出たりして、ウンザリしておりました。

さて、月初恒例の月間アクセスの多かった記事です。


7月によく読んでいただいた記事3選


f:id:toshihiro25:20170501112527p:plain


3.夏が来たな・・・と思うとき

夏が来たな・・・と思うとき

息抜きのつもりで更新した記事。

結構男の子がいるご家庭では「あるある」らしく先輩方からのコメント多数でした。

2.行動を変えると決意したのに、変化が起きない人がハマる罠

行動を変えると決意したのに、変化が起きない人がハマる罠

自分の「やりたいこと」を選ぶぜって決意したはずなのに、なぜだかいつもと同じ結果になるのは、「やりたいこと≒◯◯◯こと」になっているからかもしれません。

1.人生の基準は家系の呪いだって聞いたらどうする?

人生の基準は家系の呪いだって聞いたらどうする?

人生において重要な決定をする基準は、脳の仕組み的に「過去の自分にとって重要だと思えること」を基準にしています。

これは自分自身だけではなく、両親もそのまた両親も・・・と考えると、家系の教えみたいなものが、教育されているという話です。