えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

過去に作ってきた盲点をひっぺがす

どーも、越川です。

過去に作ってきた盲点をひっぺがす

f:id:toshihiro25:20170703102041p:plain

息子氏をみていると、よいこともわるいことも、

ドンドン吸収して成長してるなーと思います。

これは、大人も同じことで、

やってくる情報を取捨選択して

吸収して成長していけるわけですが、

過去の体験や感情がフィルターをかけて、

素直に吸収するってことが

できなくなったりします。

過去の体験から、自分の意識に

盲点になるものを作ってるわけですよね。

んじゃ、その盲点をはずすには?

それは自分の興味がない事でも、

まずは味わってみるってことでしょうか。

たとえば、読書なら小説が好きならば、

ビジネス書を読んでみるとか、

そういう感じですね。

盲点がはずれると、新しい世界が

見えてきます。

過去のしてんにとらわれない、

私達がつくるのは未来です。