メールひとつで仕事がうまく行く方法

どもどもー、越川ですー。

メールひとつで仕事がうまく行く方法

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ちょっと残念というか、

もったいないなーと思うことが

ありましてね。


わたし、お茶会を開催してるんです。

お話しを聞いたり、その時のテーマを

お話ししたりしております。

直近では、29日の神戸ですので、

ご興味ありましたら是非。
お申込みはここから

おっと、CMでした。


それで、先日お申込みをいただいて、

ありがたいなー思っていたら、

その後の反応がないと言うか、

申込み確認がされないので、

確認のメールをしました。


で、結局キャンセルだったんだけど、

それはそれで別にいいの。

だれしも事情はあるので。


であるならば、やっぱりキャンセルの

連絡は自分からしたほうがいいのかな、

と思うんですよね。


自分のなかで何らかの感情が

動いたのかもしれないのですが、

やっぱりこう言う連絡は

「間違った」

と気付いた時点で連絡を済ませてしまったほうが、

キャンセルする側の人のダメージも

少ないと思います。


こういう感じの対応を仕事でしてたりしたら、

それこそ致命傷になりかねないと思うし、

仕事がうまく行かないとか、

運が悪いっていう人は、こう言う細かいことを

見直してみるといいかもしれませんね。