えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

5月によく読んでいただいた記事5選

どうも、人生を聴いて未来への確信を生み出すコーチ・カウンセラーの越川です。

月アタマ恒例、先月よくよんでいただいた記事5選です。

5月によく読んでいただいた記事5選

f:id:toshihiro25:20170208144105p:plain


自分に自信がなくて、相手にどう思われているかが気になります。

相手からの評価によって「自分自身」を評価していると、自信を失くすよりまえに
自尊心が目減りして行きます。

相手からの言葉はコントロールできないけれど、自分で自分にかける言葉を
マネジメントすることで、自尊心を目減りさせず、逆に高めていきましょう。


私の仕事はあなたと一緒に未来を創る事です

どんな過去があっても、どんな今も関係なく、未来は自由に描いてええんよ。
どんな未来を描くか。
一緒に考えて前にすすみませんか?


ただしイケメンに限る

過去のはなし。
容姿のことをいじられるっていうのは、子供時代にとってはどうしようもない
そんな時代の事を書きました。


もしも今、うまく行ってないなと思ったら、確認してみて

未来のことを考えるとき、過去の体験や過去の価値観はとりあえず
脇に置いて考えてみて。


本当の地獄は過去のあのつらい体験じゃなくて、未来を描けないことだよ

過去の痛い体験は確かにつらいんだけど、その体験に今もふりまわされて
自分のやりたい未来を、本当にやりたいことを描けないことなんやで。