もしも今、うまく行ってないなと思ったら、確認してみて

どうも、人生を聴いて未来への確信を生み出すコーチ・カウンセラーの越川です。

もしも今、うまく行ってないなと思ったら、確認してみて

f:id:toshihiro25:20170525220509p:plain:w640


もしもあなたが今、自分に自信を持てなかったり、なんかしんどいな、うまくいってないなって思ったら、自分の意識や考え方が

  • 「今までの価値観」
  • 「過去にあったつらい体験」

の延長線上で、出来事や物事を考えたり、焦点をあてていないか確認してみて。

もし、過去の体験や今までの価値観を使って、物事を判断したりしていたら、あなたが思う理想的な自分や、理想的な未来の世界観から、出来事を見直してみて。

それだけで、自分が自分にしている「頭の中の会話(セルフトーク)」や「自分自身にしている質問」が変わっていくから。

今を変えたければ、未来を妄想しよう。

妄想した自分だったら、今この瞬間に何を考えて、どんな行動を選択するでしょうか。