早寝早起き

どうも、人生を聴いて未来への確信を生み出すコーチ・カウンセラーの越川です。

早寝早起き

f:id:toshihiro25:20170523062522p:plain


世の中には睡眠に関する情報が溢れてて、ほんっといろいろあります。

大型の書店に行くと、休息や睡眠に関する書籍がたくさん売っていたりします。

まぁ、そういう本を一冊も読んでるわけではありませんが、ともかく早寝早起きをしてみようとおもったわけです。

聞くところによると、午前0時(夜中の12時)より前の睡眠時間が、病気になりにくい体を作るとかなんとか。

んなこたぁどうでもよくって(いいんかい)。

3月あたりに朝早く起きてたりしたんですが、気がついたらずるずると起きる時間が遅くなってきたので、また朝の4時〜5時に起きるぞ!と決めました。

で、前はだいたい夜中の12時くらいに起きて、朝の5時くらいに起きようとしてたんですが、これはどうもうまく行かないので今回は、夜早く寝ることにしました。

ええ、22時ですよ!

夜早く寝て、朝早く起きるっていう作戦です。

今日で3日目ですが、ちゃんと起きようと思っている時間に起きられてます!

これを一ヶ月、半年と続けてどうなっていくのか、楽しみです。


SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

広告を非表示にする