
少女ファイト

どうも、人生を聴いて未来への確信を生み出すコーチ・カウンセラーの越川です。

少女ファイト

ここ数年ドハマリしてるのが、少女ファイト

高校の女子バレーボール部における人間関係を含めた、成長物語となっております。

スポ根かといわれると、違うと思うし(ほとんど根性的なものはでてこない)、どっちかっていうと、主人公を取り巻く人間模様と精神的な成長だよなーって思っています。



いろいろ改変ネタがありましたけど、作者の日本橋ヨヲコ先生がまさかの、ネタ提供してくださってるので、そのまま引用しましたが、これ結構重要なんですよね。

出来事に対してなにをどう思って正解とするかは、ひとそれぞれ違うんですよね。

事実と、その人が真実と思うことは違うわけ。

このシーンの意図は違うところにあるのだけれど(主人公が勝手に真実だと思いこんでいたこと事実は全く違っていたし、そもそも事実を知らなかった)、自分が正しいと思うことに縛られてしまって、他の可能性がみえないことは様々な意味で機会を失ってしまうので、違う視点を持つというのは、とても重要な事なのです。

このコマがあるのは、第1巻。
全巻セットもあるよ!!!

広告を非表示にする