これを学べば納得できて自信が持てると思うんです

どうも、人生を聴いて未来を確信するコーチの越川です。

これを学べば納得できて自信が持てると思うんです

f:id:toshihiro25:20170502110255j:plain:w400

お茶会においでいただいたのは、優木レイコさん。

自分の進みたい道へすすんでいこうとされています。


自分の進みたい道がみつかるのは、幸いだとおもいます。

自分の進みたい道がみつからなくても、幸いだとおもいます。

どちらでもいいんですけどね。

経験のないことを始めるときは、不安や恐れがでてきます。

でてこないこともあるけど。

でね。

未経験のことは、みんな大概不安になったり、恐れを感じたりするんですよね。

あたり前におきるので、そこで自信を失う必要はありませぬ。

自己評価を下げる必要はありませぬ。

そんでね。

もしも、それが技術的なことだとしたら、まずはその技術でとことんやってみよう。

どんどん他流試合をしてみよう。

そしたらさ、何がうまくできて、何がうまくいかないかが分かるじゃない。

それがわかれば、次の技術を学ぶにしても、さらに学びの効果がたかくなるかなー。

なんて、そんなお話しを、みっちりさせていただきました。