えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

4月にたくさん読んでいただいた記事5選

どうも、人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラーの越川です。

4月にたくさん読んでいただいた記事5選

f:id:toshihiro25:20170501112527p:plain

色々再構築を考えていて、更新が鈍っておりますが、たくさんのご訪問を有難うございます。

4月によく読んでいただいた記事5選でございます。

ご査収ください。

5位 あなたの過去を解消したからといって未来が変わるわけじゃない

未来に向って行こうとする時に、過去の出来事が足枷になっていると感じることがあります。

だから、その出来事の根源を見つけて解消することで、未来に向いやすくなる事はあります。

とはいうものの、過去を解決したからといって、未来が変わるわけではないのです。

4位 私は普通になりたいです。

個人セッションのご感想をいただきました。

みんななんだかよくわからない物差しを使って、普通になりたがるけど、それは「一般社会通念」からはずれないための「ツール」でしかないのです。

あなたの存在そのものが普通なのよ。自信もっていい。

3位 お茶会感想。楽しかったっ!。+.。ヽ(>∀<)ノ。.+。キャハッ

4月からお茶会を始めました。

記念すべき第一回においで頂いた感想を頂戴しました。

2位 SNSFacebook)を使って自己評価を底上げするライフハック

自己評価をあげるのは、難しいと考えてるひともいるかもしれませんね。

まず難しいっていうのをやめればええねん、って言ってしまうと身も蓋もないので、簡単な習慣を。

自己評価をあげるために、誰かから評価されるとか、認められるとかそういう必要はないの。

Facebookで発信してるひとは、自分の投稿に「いいね!」をつければいいのです。

それだけなのです。

1位 言葉のくせは、思考の癖であり人生の癖である

最近は言葉って大事ですよーと、ようやく自分が実感したのでこんなことばっかり考えております。


さてさて、新年度もスタートして、あれやこれや。

今月も1日1日を丁寧に過ごしていきましょう。