えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

私は普通になりたいです。

どうも、人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラーの越川です。

私は普通になりたいです。

先日は個人セッションを行いました。

その感想をいただきましたのでご紹介します。

** kafresh 佐藤美由紀

ameblo.jp

お茶会からの続きで受けていただきました。

結局・自分自身でいること

普通って、自分が頑張らずにできるというか、当たり前にできることをやってるのが普通。

自分にとっての普通という意味で。

人付き合いとか協調性とか、そういうものっていうのは「この世をスムーズに泳いでいくために必要な技術」であって、それが出来ることが普通っていう意味じゃないよね?

となると「どんな体験が、普通というものに執着させようとしているか」を探す必要があります。

美由紀さんは、自分自身である程度見当がついていらっしゃったので、顕在化していればあとは、その時の自分を助けてあげれば良いだけ。

もしも、まだ意識の上に上がっていなければ、そのテーマについてセラピーをすればいいですね、という流れになるわけです。

で、どーなったかは美由紀さんのブログでご確認いただければ(笑)