えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

自分のやりたいことをやっている人を見ると羨ましくなります。

どうも、人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラーの越川です。

自分のやりたいことをやっている人を見ると羨ましくなります。

Jealousy

自分がやりたい!と思っていることを

すでにやっている人

すでに結果を出している人

を見ると羨ましくなってしまう。

その人と自分を比べて、自分の自信を失ってしまったり、もう無理だと思ってしまう

そんなあなたへ。


羨ましいと思ってる暇があったら、やるべき。

あなたのやりたいことが、本当にやりたいことなら

他の人が先にやっていようが、その人と自分に差を感じようが

やったほうがいい。


他人と比べることに意味はない

あなたがやりたいと思っていることは、他の人がすでにやっていることとまったく同じでしょうか?

あなたがこれまで歩んできた道筋から浮かんできたやりたいことは、似たことをしている人と同じでしょうか?

当たり前の話ですが、そんなわけはないので、堂々とやりたいことをやればいいのです。


世はまさに起業ブーム?!しかし、よくみて見ると・・・

僕は心のケアであったり、人生を変化させたりとかというジャンルにいるのですが、

このジャンル、よくみて見ると

  • 同じ先生から習った人
  • 同じ先生から習った人から習った人

で、同じようなサービがたくさん提供されています。

うまくいっているかいってないかとかそういう評価は別として、皆さんそれがやりたいからやってるわけですよね。

(そうでない理由もあるかもしれませんが、ここでは別の話)

その中で葛藤もあるかもしれませんが、それでもみんな「これがやりたい!」と思ってやってるわけです。

もしくは、誰かに憧れて始めたかもしれません。

だから、先に始めた人に何か遠慮をする必要はないわけです。


あなたのやりたいことは、あなたの体験が活きている

あなたという人は、これまでの体験やクセや価値観をただただ表現しているのに過ぎないわけです。

自分自身がどんな考えをしていて、どんな価値観を持っていて、無意識にどんなことをやっているかをきちんと把握していれば

誰かと比べることに意味がないことを気づけると思うのです。

あなたは、やれる。


+++++

お茶会開催のお知らせ

  • 4/18(火)13:00 〜 15:00「行動と自信について」(梅田・最大4名)
  • 4/20(木)13:00 〜 15:00「行動と自信について」(梅田・最大4名)
  • 4/25(火)13:00 〜 15:00「行動と自信について」(神戸・最大4名)
  • 4/26(水)20:00 〜 22:00「行動と自信について」(梅田・最大4名)

** 各回とも1,500円(各自飲食代別)

内容や、越川に興味があるぞ!という方は

お申し込みフォームよりお申し込みくださいませ

お茶会が終わるとこんな感じになります(笑)

f:id:toshihiro25:20170417115203p:plain:w400