えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

お茶会感想。楽しかったっ!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

どうも、人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラーの越川です。

お茶会感想。楽しかったっ!。+.。ヽ(>∀<)ノ。.+。キャハッ

実は、ひっそりとお茶会などを始めました。

街へ出てアクティブに、機会をいただいた方とお会いしようと。

先日、初開催でおいでいただきました、佐藤美由紀様から、ご感想をいただきました。

ameblo.jp


ぶっちゃけものすごく楽しかった

初対面でしたので、お互い緊張もあるしと思って色々用意をしていったんですよ。

このぶっつけ本番でおなじみの私が(笑)

それが楽しさにつながりました。

当たり前のことですが、当たり前にやるべきでした。

人となりを読み込む

お申し込みいただいた時点で、運営されているブログを教えていただいていたので、がっつり読み込みました(笑)

共通点だったり、伺ってみたいことなど色々あって、根掘り葉掘り聞いてみたり(笑)

ブログだけではわからない人となりが分かったり、本当に楽しい時間でした。

越川さんとお話しする、それ自体が既にセラピー!!

結論として、このようにご評価いただいたのですが

ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとうに嬉しい!!!

というのも。

瀬戸内寂聴先生の小説に「シャカ」というものがあります。

釈迦(新潮文庫)

釈迦(新潮文庫)

これは、お釈迦様入滅時の物語を、多聞一番の仏弟子「阿難陀」の視点から書かれたものです。

その最後の最後の一節にこういうものがあります。

アーナンダの姿を見ただけで、人々は心が和まされる
アーナンダの声を聞いただけで、人々は心が豊かになる
アーナンダよ、お前の存在そのものに人々は安心し、幸福になる

ある意味私の目指す姿、こうなりたい、かくありたい姿でもあります。

そこへつながるお声をいただけた、というのは本当に嬉しいものです。

そしてその喜びこそが、私の原動力となるのでしょう。

美由紀さん、本当にありがとうございます。


今後の4月の予定

  • 4/18(火)13:00 〜 15:00「行動と自信について」(梅田・最大4名)
  • 4/20(木)13:00 〜 15:00「行動と自信について」(梅田・最大4名)
  • 4/25(火)13:00 〜 15:00「行動と自信について」(神戸・最大4名)
  • 4/26(水)20:00 〜 22:00「行動と自信について」(梅田・最大4名)

** 各回とも1,500円(各自飲食代別)

内容や、越川に興味があるぞ!という方は

お申し込みフォームよりお申し込みくださいませ


お茶会終了後の美由紀さんと私。

笑顔のできん男ですたい・・・。

f:id:toshihiro25:20170416224714p:plain:w400