
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

上司が仕事を評価してくれなくてやる気が出ない

どうも、人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラーの越川です。

上司が仕事を評価してくれなくてやる気が出ない

どちらかというと技術職だったので、何かを提案するという機会がなかったので「提案する」「企画を出す」ことについての経験はないのですが・・・

仕事に対してやる気というところから見たときに、私なら・・・ということをお話しさせていただきますね。

f:id:toshihiro25:20170324112836p:plain


いかに上司を動かすかを考える

提案したものを見ていただけないというのは、確かに仕事のやる気に直結しそうです。

なのですが、その提案「提出して終わり」にしていないかな、と思うのですね。

提出したものを「見てもらえるようにする」までを1セットと考えて、どのようにしたら「提案書を見る」という行動を起こしてもらえるか、を考えて見る。

具体的にどんなゴールがあってその提案をするのかを、一言添えるとか。

提出するまでの間に、アドバイスをもらうとか。

上司と部下の関係であっても、相手の印象に残る必要があるし、そもそもその提案を通したいなら、上司にも行動してもらう必要がありますよね。

上司とはいえ人間です、部下を公平に見る視点はあると思いますが、印象であったり信頼関係の深さにというものは、やはり影響があるものです。

見てもらえない、評価されない=不公平・信頼関係が成立していない

というわけではありませんが、自分からどのように働きかけることができるか、というのは常に念頭に置きたいものです。




くるくるセラピー大復活後ご好評いただいております

セッションにお越しくださること自体が、ありえないご縁で心から感謝しかありません。

くるくるセラピーは以下のリンクをクリックして詳細をご確認ください。

【対面セッション・受付中】 今を知り未来を創る・くるくるセラピー

広告を非表示にする