読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怖いこと不安なことは今までの自分を超えていけるサイン

どうも、人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラーの越川です。

何かを始めたり、挑戦するときに「恐れ」や「不安」で一歩を踏み出せない人へ。

f:id:toshihiro25:20170322223916p:plain


恐れや不安は、自分の殻を破るチャンス

あなたに、夢や目標があって何か行動を起こそうとするとき、不安になったり怖くなって行動できなくなったことはありませんか?

不安や恐れは「今までの自分の枠」を超えていこうとするときに感じるもの(命に関わらない限り)。

まさに、あなたにとっては大チャンスなわけです。

誰でも安全な場所から出て行くのは怖いもの

私たちは、自分自身にとって、安心や安全な範囲を、知らない間に設定しています。

コンフォートゾーンとも呼ばれています。

もしかしたら、聞いたことがあるかもしれません。

今からあなたがやろうとすることが、自分で決めている「安心」の範囲を超えようとしたら、不安や恐れを感じるのは当たり前のことです。

初めて人前で話す事になったとき

わたくし事で恐縮ですが、ほぼ知らない人の前で話をする機会をいただいたことがあるのですが、なんせそれまで「人前で話す」なんて経験もなかったので、そらぁ怖いですよ。

自分の安全領域をでる怖さを感じました。

「他者からどうみられるか」という恐れが出てくるのも、今までの場所から出て行くからこそ感じる恐れなんですよね。

チャンスに一歩踏み出す勇気を

恐れや不安があなたを襲ってきたとしても、あなたの夢や目標、成し遂げたいことにつながる一歩なら、どうか勇気を出して一歩を踏み出してください。

その一歩の先にあなたを待ってくれている人が必ずいます。

不安や恐れを超えて、あなたの活躍できる場所を広げてください。




くるくるセラピー大復活後ご好評いただいております

セッションにお越しくださること自体が、ありえないご縁で心から感謝しかありません。

くるくるセラピーは以下のリンクをクリックして詳細をご確認ください。

【対面セッション・受付中】 今を知り未来を創る・くるくるセラピー

広告を非表示にする