
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

決め打たずにいることが大切

f:id:toshihiro25:20170221122426p:plain

誰かの「ある側面」だけを見て「この人はこういう人だ」って決め打って、その後のその人をそのフィルタでしか見ずに批評的に見てしまったりしてませんか?


自分の価値観のフィルタを通して、
自分が見たいように他の人を見てああだこうだやってしまうのが私たちですが、私たちは日々変化をしているしこれまで歩んで来た道のりもあります。


しかもどういうわけか、一度や二度会っただけの人に決め打ってしまうことが多いですよね。


初対面の時の印象が重要だと言いますが、ただそれだけでは、その人の本質というか本当のところはわからないのですね。


何回か会って話をして見たら、違うものが見えて来るかもしれないし、最初の印象や受けた感じから変わらないかもしれません。


そのことが良い悪いということではなくて、そもそも他の人のことなんてほとんどわからないのに、わかったつもりになって、
あの人はあーに違いないだの、こーに違いないだのを論じないほうが良いかなぁと思います。




くるくるセラピー大復活後ご好評いただいております。
セッションにお越しくださること自体が、ありえないご縁で
心から感謝しかありません。

くるくるセラピーは以下のリンクをクリックして
詳細をご確認ください。

【くるくるセラピー(セッションルームまたは出張セッション)受付中】
くるくるセラピー

広告を非表示にする