
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

あなたの状態(感情)を作るもの その3

PHILOSOPHY

その1 → その2 →


f:id:toshihiro25:20170208144105p:plain:w400


その1では、体の使い方。
その2では、何に注目するか。

これがあなた自身の状態(感情)に影響を与える要素だ
と言うことを書いてきまして、今回はその3つ目。




3つ目は、言葉。

私たちは、様々なことを言葉を介在させていろいろなことを
やっております。

そして、この言葉に大いに影響されます。

人から聞く言葉もそうですが、あなたも私も「自分自身」が
自分に向かって言う言葉に最も大きな影響を受けます。

口から出てくる言葉だけではなくて、脳内会話なんかもそう。

特に脳内会話は、自分が潜在的に溜め込んできた
言葉や価値観が反映されています。

てことは。

逆に意識的に言葉を変えていけば、潜在的なデータや
価値観にも影響を与えることができると言うわけです。

焦点をどうするかって言うのと似ているけど
焦点が定まるから言葉がついてくる。

いい体の使い方ができてるから、良い方向から
物事を見れる。

3つのことのどれかが欠けていても、感情(状態)は
ぐらついてしまいます。

言葉の使い方については、
佐藤富雄先生の名著が参考になるかと思います。

自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則

自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則




【対面・Skype全国対応 受付中】
あなたの頭の中を徹底的に整理する個人セッション

広告を非表示にする