
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

あなたの状態(感情)を作るもの その2

その1 →

その1では体の使い方が大事やでー
ってことをお伝えしました。

その2は↓こちら。


f:id:toshihiro25:20170208111237p:plain:w400


さて、なんでしょう?


2. どこに焦点を当てるか(意識を集中するか)

正解は、どこに意識を向けるか、焦点を当てるか、ということです。

よくあるコップの中の水の問題ってやつ。

f:id:toshihiro25:20170208112734p:plain:w400

コップの中の水は

  1. 半分しか入ってない
  2. 半分も入っている

どちらも正解だけど、どちらを選んだ方がより、
あなたの感情や状態に良い影響を与えると思います?


もちろん、全てのことにおいて、肯定的に捕らえろ
というのは難しいし、酷なこともありますよね。

だから、何が何でも、ポジティブにせぇって言う
話ではなくて、できるだけ物事の肯定的な面を
見ていく方が、感情的にも状態が安定するんじゃないかな

と言う提案です。

一つの事実には「良い面」と「悪い面」があります。
考えの癖として「悪い面」を見る癖がある人は
「良い面」はないか?と捉え直す癖をつけられると
良いと思うのです。

さらに続く!



【対面・Skype全国対応 受付中】
あなたの頭の中を徹底的に整理する個人セッション

広告を非表示にする