
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

あなたはどんな未来から今ここにいるのか。

THE LISTENING

人生の時間の流れ

人生というのは、過去からの選択の連続で成り立っていると
割と普通に思いますよね。

  • 過去にこんなことをやった(選んだ)← 原因
  • だから今こうなってる ← 結果

とかそんな風に思ってますよね。
僕はそんな風に思っていましたけれども、あなたはいかがですか?

f:id:toshihiro25:20170206230054p:plain:w400


時間は未来から流れる

なんだけど、時間というものは便宜上作られたようなもので
基準点は「今」だけですね。

なので、時間の流れとしては「今」→「過去」となっとります。
めちゃ感覚的な話なんでわかりづらいかもしれんですが、なんとか
イメージしてくださいな。

ほいで、その基準点となる「今」は「未来」からやってくる
ということなのです。

自分が進んで行く方向から時間が流れてくるイメージです。

川の上流に上って行く感じというか。


じゃあ未来は決まってる?

こういう話だと、未来は決まっているかのようなイメージですが
別に未来が決まっているわけじゃないのです。

そこは今の選択が関わってくるわけ。

勘違いしたらダメなのは

  • × 出来事が未来からやってくる
  • ○ 時間が未来からやってくる

なんで、そこんとこは要注意。
未来は「確定していない」

ということは・・・今や過去はどうあれ、未来は選べるということ。

当たり前だけど、44歳を超えた僕が「プロ野球選手になる」などという
阿呆らしい未来は描いちゃいかんけど、現実的に実現しそうな未来や
今の自分の延長線上にはない大いなる野望を未来としてイメージすることで
いくらでも人生をあなたが望む方向へ変化させることができるということ。

今がダメだから無理なんと違う。
昔がしょぼかったから無理なんと違う。

足りないのは、未来を描いて信じる力と
逆算して行動する決意と
あなたを未来へ駆り立てる、目的意識だけなんよ。

THE LISTENING個人セッションは
あなたの未来の野望をとことんお伺いします。

未来は、作れる。


【対面・Skype全国対応 受付中】
あなたの頭の中を徹底的に整理する個人セッション

広告を非表示にする