
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

マンション超寒いので・・・

今週のお題「冬の寒さ対策」


f:id:toshihiro25:20170130114821p:plain:w400

マンションって結構断熱というか、外気の寒さは遮断されると思ってた時が
私にもありました・・・。


実家は一般的な日本家屋の一軒家なので、まぁ土壁特有の寒さとかあったけど
まさかマンションも外気の冷気が侵入してくるとは・・・。

てなことで、暖房も影響力を発揮しないので、カーテンを二重にしたり
冷気をカットできるように、厚手のものを窓に置くようにしたりと工夫しております。



何でもそうだけど、効率を上げる(この場合は暖房)ために何をどうなってるかを検討して
その原因を潰していくことで、改善されるのね。

どこに視点を置くのか、どの方向から見るのか。
物事を立体的に捉える力ってのが必要になりますなぁ。

でもそれが、生きる力になったりするわけです。

広告を非表示にする