
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

私たちは自分で自分を洗脳している

PHILOSOPHY

わたしたちは言葉で持って自分や他人とやり取りをしているわけです。

いいことも、悪いことも含めて、その言葉の影響を受けて生きているわけです。

ポジティブとかネガティブとか気持ち・感情というところから見ると、
ポジティブな気持ちもネガティブな気持ちもどちらもいるわけです。

それは両方いる。重要です。

それとは別で今回は言葉の話ね。

わたしたちは、実際に口に出す言葉や、頭の中でやってる独り言の言葉に
大きく影響を受けています。

自分に対してどんな言葉がけをしているのかな。
他人に対してどんな言葉がけをしているのかな。

もしもあなたの人生が重たかったり、苦しかったりするのなら、
嘘でもいいから言葉を変えよう。

乱暴な言葉遣いをやめて、丁寧な言葉を使おう。
自分にとって良くないことがあって、悲しくなったり落ち込んだとしても、
なんとか肯定的なところを探してみよう。

自分で自分に毒薬を打つようなことは金輪際やめにしよう。


f:id:toshihiro25:20170124232230p:plain:w450




個人セッション受付中です。
LINE@からも予約可能です。 zatsudan25.hateblo.jp

広告を非表示にする