
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

言葉が人生を作るとしたら、あなたは?

良い言葉を自分にも人にも与えなさい。
なるべく綺麗な言葉を使いなさい。

どちらも教わったことですが、なるべく意識をするようにしています。

いい人間になりたいとか、そういうことではなく、できれば肯定的な側面を見たいな、と思っているわけなのです。

事が起きれば「事実」と「表と裏」の二つの極が現れると思うのですが、事実は事実として受け取った上で、
どうせなら「自分が機嫌よく入られる方」を取りたい、ってだけなんで、どうせなら良い言葉・綺麗な言葉を選択したい。

それだけなんです。

f:id:toshihiro25:20170120232358p:plain:w400


あなたもわたしも、素晴らしい存在であることは大前提です。
その中で、何を選択していくのか、何を選んでいくのか。

僕はよりよく生きたいし、成長を止めたいとは思わないタイプの人間です。
いや、周りからどう見られてるかは置いといて。

どうせなら、魅力的になりたいですし、そういう人たちはどんな言葉を使っているか、どういう態度振る舞いなのか。

やはり、良い側面を見ようとするでしょうし、綺麗な言葉を使っていらっしゃると思うんですよ。


もし、あなたが貴方らしさを発揮してより良い人生を望んでいるとしたら、どんな言葉を選びますか?

広告を非表示にする