
思い込みコレクションの集大成が今なんじゃない?

今のあなたを形作っているものはなんだろうか。
あなたのいる環境

  • 生まれた場所(国や地域)
  • 両親(と周りの人間関係)
  • 受けてきた教育
  • 関係した人々
  • 経験

などから影響を受けて作り上げてきた価値観に基づいた「選択」をしてきたことが、今のあなたを形作っているのですよね。
もちろん、私も。

f:id:toshihiro25:20170118214134p:plain:w640

で。

今のあなたに不満がなければ、それは素晴らしいことなので、回れ右して帰ってもらってOKです。
この先も素晴らしい人生を!

もし、今のあなたの現状が、自分自身満足のいくものでないのだとしたら・・・これまであなたを形作ってきた「価値観」と言う名前の思い込みを
変えてしまうことで、満足いくものに変化させられるんじゃないでしょうか。

あなたともう一人誰か人がいて、同じ出来事を見ているとすると、その時「価値観」の違いによって、同じ出来事を違うように解釈していると言うことが起きると言うことはよくあることで、
つまり、あなたの今が「いい」とか「悪い」とかは思い込みコレクションの結果であって「あなた自身、あなたそのものが悪い」と言うことではないのです。

・・・納得いかないと思うけど、実際そうなの。

今のあなたを形作ってきた「思い込み」と言うアプリを新しいもの、あなたが望む「思い込み」へ書き換えてやることで、あなたの今が変わる。

あなた自身の本質的な素晴らしさはなにも変わらない。
本質的な素晴らしいさを、今まで生きてきて溜め込んできた「思い込み」のせいで否定しなくても良いのだ。

さて、あなたの思い込みコレクションのうち、もういらないものはどんなものでしょうか。
コレクションを手放すのは惜しいのかもしれない。

でももう、そのコレクションは古くなってしまったんだ。
骨董品と違って、古ければ古いほど価値が出るものではないんだな。

さぁ、どうする?

広告を非表示にする