ノロジョグのススメ

この本を読みまして、やっぱり脳のためには運動だ!と単純思考で、ゆるジョグ始めました。

1キロ当たりだいたい7〜8分かけて走ります。

あれを走ってると言っていいのかは不明ですが。

ものっすごく遅く走ろうと思うと、足が常にASIMOみたいに膝を曲げた状態になるので、めっちゃ太もも前の筋肉に効いてきて、翌日筋肉痛半端ないです(笑)

わざわざ本格的なウェアを買わなくても、普段外に出かける格好よりちょい薄着+スニーカーでできるので、いいかなーって思ってます。

これで体力ついて、もっと早く走ろうとか、もっと距離を走ろうってなったら、ウェアやシューズも必要になると思いますが、今んところはいらないかなーって。

ノロノロですが、少しでも体を動かすのは楽しいですね。

なんと、講演CDも出てました。