
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

ばんざーい、おれでよかった!

PHILOSOPHY

時々自分に降参するっていうのを目にして

一体どういうこっちゃって思ってたんですよね。

それはつまり。

どー頑張ってもできないことを人並みにする努力はやめて、それなりに頑張らなくてもできることや、
得意なことを研いでいくしかないのだなぁ、と。

好きなことを仕事にすると、そのためにしんどいことやめんどくさいことも苦にならなくなる

ということであって、何もずっと楽できるってことではない。

いわゆる、努力せずにできること=強みとするならば、その強みを発揮する場を作らないといけないし
その作業が絶望的にできないなら、万歳して人に頼っていくしかないわけで。

  • あきらめる
  • 受け入れる
  • 降参する

って、そういう事で。

自分の強みや、好きな事、できる事、やれることを発揮するための努力をしなくていいってことではない。

ブログの更新だって、メルマガを書くことだって同様なこと。

強みで、ガンガン意識せずにかける人もいれば、一生懸命文章をひねり出さなきゃならない人もいる。
どっちがいいとか悪いじゃなくて、「好き」のために必要なら、文章ひねり出せって話。

f:id:toshihiro25:20170110233314p:plain:w640

広告を非表示にする