えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

ありのままじゃないと思ってる自分がレリゴー

ありのままの自分になりたいとか、本当の自分になりたいとかあるじゃないですか。

心のことをやり始めたり、いろんな人がそのままでええんやでとか言うのを見たりとか、ありのーままのーとかね。

あのですね。
多分、もしあなたが今自分のことが嫌いで、こうなったのは親がどーの、教師がどーのとか言うてるとするでしょ?
でも、その、あなたが嫌いなあなたが、ありのままの自分で、本当の自分です。

自分といがみ合ってる自分が、本当の自分。

明らめて、受け入れて、そいで一個ずつ検証して緩んでいくと、勝手に「自分が好きな自分」になれたり「自分を誇れる自分」になったりする。

なので、それを探してもあんまり意味がないし、「こうなりたい!」って強く願うのも違う。

こうなりたい、と思えることは、あなたにもともと備わっている、資質があるってこと。
だから、そうなろうと頑張るってのも違う。

あ、技術が必要だったらそれは習得する必要がある。

でもねー、資質があるってことは、そうなれるってことやから。
なので、自分と対決するのをやめて、今の自分と握手して和解する。

そしたら、勝手に旗立た方向へ行くもんです。

色々あがいたけど、結局一周回って「ここかやっぱり」って思う体験が続いてるので
どんどん和解していけばええねんな。

なりたいはなりたいで、大事にしとけばええんやな、ってそう言う考えでおります。

あなたは、自分と和解できてますか。

f:id:toshihiro25:20170106233359p:plain

よーやく、普段の日々という感じになりました。
仕事もスタートされてることかと思います。

私はというと、久しぶりにイベントに出展させていただくことになりました。
またお知らせいたします。

メルマガ発行しています。
ブログとは違うお話や具体的なやり方のお話なんかをしています。
購読はフォームからお願いします。

eepurl.com