えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

わーっと思ったことを書いたので、読まなくていい話。

よりよい人生をとか、自分らしい人生を送る、ありのままがとか、無計画っぽくやってまーすって見せてるけど、何らかの計画や戦略は必要。   そこを鵜呑みにしてかかって、結果でなくても、そのグルは責任取ってくれるわけじゃない。
そもそも、儲からないから伴走しようって気もない。
いいメソッドいい考え、それを取り入れたいかに継続できるか、そういう環境を作れるか、そこをフォローしてくれるかなんですよ。
おれたちぬるーくやってるけど、結果でてまーすっていう甘言だけみてたらロクなことならないな、っていう感想を抱いています。

ああなりたい、こうなりたい、こうしたい。
夢や目標はめいかくであればあるほど、かないやすいというか「そうなる」可能性が上がる。

そらあたりまえで、具体性が出てくるから。
なので無計画や無戦略でどーこーなるなんて、ないの。

自分を満たすこと、自分と向き合うことだって、行き当たりばったりではどうしようもないのよ。
一人でがんばるったって、限界がある。

でもね、巨大化したグルは効率が悪い、一人でできることには限界があるとか言い始める。
で、やり方教えるからセミナー来てねってなるんだよね。

いや、それは戦略としてはとても正しい。
一人でできることには限界がある。
だけど、その中でも一人に向き合う時間がないのってどうなのって思うことがある。
全てのグルがそうではないのだろうけど。

ご案内

目標設定や計画すること時間管理したり達成することなんかを、
シェアしあうことで2017年を良い一年にしましょう!というお茶会を開催します。


* 日時 1. 2016年12月20日 13時〜15時 2. 2017年1月13日 13時〜15時 3. 2017年1月20日 13時〜15時 * 場所 :大阪市内のカフェ * 料金:いずれも3000円(各自の飲食代別・事前振込)


お申し込みはこちらから

メールアプリによっては「プロモーション」カテゴリーにメールが届きますので、 届いてないのでは?の前に、ご確認いただけましたら幸いです。

今後もお茶会はやっていく予定なのですが、2017年の最初の時期に考えるというのは
大きなアドバンテージになると思いますので、2017年は時間や目標をしっかり見ながら、

自分が目指す姿になる!

と決めておられる方にお勧めいたしますので、お越しくださいませ。