自分の能力を発揮してすごくなる(ビジネス的に売れる)と○○する恐れ

プロローグのようなもの。

およそ僕たちはみんな、なんらかの恐れ、怖いことや不安とともに生きています。

嫌われたくない、とか。
愛されなかったらどうしようとか。
お金がなくなったらどうしようとか。

色々あります。

この中にはもしかしたらあなたが感じている不安や恐れが入っているかもしれません。

これから取り組もうとしているのは

「自分がすごくなると、孤独になってしまう恐れ」

についてです。

いますごいかすごくないかは脇に置いておいて、いますごくないのに、すごくなった時のことを考えて不安がるってほんま愚の骨頂なんですが、こういう心の癖というか価値観や勘違いが自分の行動を妨げてしまうことにつながることはよくあるわけです。

なので、いまちょうどいい機会なので、この恐れと対峙してみよう・・・ということなのです。

これは僕の物語ではありますが、もしかしたら、あなたの物語かもしれません。

f:id:toshihiro25:20161023004521j:plain:w640