
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

圧倒的に○○だから、嫉妬する。

PHILOSOPHY

これは、あなたにも起こりうること。

僕自身は自分の商品(セッション)をとても良いもので価値のあるものだと思っている。
伝えるのがへたくそすぎて、うもれてることはさておき。

自分と似たようなことをしている人・・・例えば、スキルや仕事内容などなど・・・が、突如彗星のように目の前に現れ、高額のセッションが飛ぶように成約していく様をみているときに、色々な気持ちが生まれては消えていく。

そう言う時に起きてる気持ちというのは、たいていの場合「嫉妬」だ。

うらやましく、ねたましいきもち。
嫉妬すること自体は別に悪いことではないけれど、そのきもちがどこからくるかが問題だ。

たいていの場合、自分の中で不足してることを棚に上げて、条件を比較して「仕方がないよね」とか言って、気持ちを抑えたりする。
条件。

  • すでにファンがついている人がものすごくプッシュしてくれた
  • 美男美女である

・・・あ、いがいとでてこなかった。

そんなモードで人のことを見ていると、たくさんのことを見落とす。
その人の言葉の中に、自分を奮い立たせる言葉があったとしても、見落とす。


僕の場合、圧倒的に何かを決め切ることと行動量ないしは、質が不足している。
だからつまらない嫉妬が起きていた。

今僕は、約一ヶ月で20万円の売り上げを作ることを目標としている。
すでに売れている人からすれば、低い目標なのかもしれない。
だけれど、まずは20万円売り上げている自分の姿を原因として、結果としての行動のプロセスを起こしたい。

そう決めた。
わかんないけど、できることをやって見た。
まだ足りないことの方が多いのは間違いないけれど、ただの嫉妬の対象でしかなかった人の言うことが、理解できる。

僕は自分の見えてる世界を、自分が見たいように見て、ただただ羨ましく思ったりしていただけなんだ。
誰かをうらやましく思って、自分をギスギスさせたりとか、そんな風に見たいわけじゃない!ってどんなに叫んで見たところで、心で感じている現実は違うじゃないか。

だから、心を自分が存在したい世界に合わせて変化させるしかない。

それは、考え方を変えることかもしれないし、行動を変えることかもしれない。

でもこれだけは間違いないことがある。

「もうその世界の住人でい続けることは、嫌なんだ!」
「こんな風に生きるんだよ!」

と心で叫ぶことだ。
そう決めることだ。

僕は、僕の心にいる弱い自分の世界に居続けていた。
だから頭でいくらわかっていても、常に弱い自分が見ている世界にとどまり続けてた。

今、新しい世界を身始めている。
油断すると、どっかへ行ってしまいそうになる程、まだ脆い世界ではあるけれど。

そこにいることを選び続けていこう。


もしあなたが、嫉妬が起きたりわけもなくムカつくって言う世界にいるなら。
心の底から、そこから出ることを決めてください。

それだけで、少し現実が違って見えます。

f:id:toshihiro25:20161019141645j:plain:w640

現在提供中のセッション


  • THE LISTENING
    あなたのお話を「邪魔せず・さえぎらず・口を挟まず」最後まで聴く。
    僕が感じたことを「感想」としてフィードバックさせていただく贅沢な60分。

    1. 形にならない「モヤモヤ」を吐き出してスッキリしたい or 形にしたい。
    2. 知り合いや友達には話しづらい、だけれど聞いてほしい。
    3. これから取り組もうとしていることをはっきりと形にしたい。
    4. (経営者の方などの)孤独に寄り添ってほしい。

    このような方へ大きな効果があります。
    こちらからご予約下さい

  • くるくるセラピー
    筋肉反射テストを使って、普段は意識をできない潜在意識を読み取り
    心身の不調を整えていくセラピーセッション60分です。

    1. 倦怠感やだるさ
    2. 心理的不調
    3. やりたいのに、なぜか行動につながらない

    などの
    「心の疲れからくる、体の不調」へのアプローチや
    「あたまで考えていることと、心で考えていることの不一致による不調」を得意としています。
    こちらからご予約下さい

広告を非表示にする