これまでに学んできたもの・学び続けているもの

どもっ、えっちーです。

THE LISTENINGくるくるセラピーという、生きるということに真摯な方へのセッションをやってます。


そのためのベースになるスキルとか勉強してきたこととか、そういうことを教えてくれたらなーというご意見をいただいたので、つらつらと書いて見るよ。

  1. タッピングセラピーのEFT
    自分で自分を助けようプロジェクトの第一弾。
    とにかく安価で自分でできる、ということが重要だった時代。
    過去に体験した感情を解放することが、今の自分を助けることだと知った時。

  2. 靈氣
    初めてのエネルギーワーク(笑)
    EFTがあまり上手じゃなかったので、簡単そうなのに逃げたとも言いますが・・・。
    それでも、靈氣にはめちゃめちゃ助けてもらったのです。

  3. アデプトプログラム+ティーチャ1(RMMS)
    謎のミステリースクール。
    何かが大きく変わったかはわからないけれど、それでも大きな何かを得た体験でした。
    ハグで心が開く体験をしたところ。

  4. シータヒーリング(基礎DNA)
    致命的にイメージングができなくて、お蔵入り(笑) もう一回テキストおさらいしてもいいかなぁとは思っています。

  5. スピードコーチン
    言葉の力を確かなものにするために、コーチングを学ぼうと思って、行ったところ。
    言葉と感情、体、人生をかたち作るものを学ぶ。
    全てのセッションのベースとなるメソッド。

  6. AnthonyRobbins LeadershipAcademy BootCamp 2010
    スピードコーチングの元ネタを知りたくて参加(笑)
    AnthonyRobbinsの登壇しない、AnthonyRobbinsのセミナー。
    スキル以上に大事なものがあることを学ぶ。未だに模索中。

  7. AnthonyRobbins Unleash The Power Within 2011
    初めての生アンソニー
    火渡りとか懐かしい思い出・・・意識がずれると一発で火傷しますね。
    だから、意識をどこへ向けているかが大事。

  8. AnthonyRobbins Date With Destiny 2012
    自分と深くつながる旅。
    新婚旅行というわけではないけれど、結婚後奥さんと一緒に行ってきたところ。

  9. WorldTherapySystem
    筋肉反射による治療術。途中で退会してしまった。
    常に進化し続ける手技療法。

  10. 陰陽五行論(2011~)
    人生とはなんぞや・・・どう生きるのか、どうあるのかを探求する場所。
    気がついたら6年目。

f:id:toshihiro25:20161018214617j:plain:w640