
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

それがね難しいから。

PHILOSOPHY

はぁい、えっちーです。
越川紀宏です。


例えばさ、人生を変えたいとか、この閉塞感を脱出したいとか、自分をかえることをやりたい!って思うじゃない?

セミナー行ったりとか、コーチングのセッションとか受けてみたりとか、占いでアドバイスもらったりとか。
まぁ色々やるよね。

で、一瞬すごく良くなった体験があって・・・すげぇ!このメソッドがあれば、人生バラ色やん!とか、この人についていけば間違いない!とか、勘違いするわけよね。

自分の外からの刺激を受けて「一瞬よくなった」けど、そのよくなった状態を続けられないんだわね、僕たちは。

だから、そのよくなった状態になったことを「継続できる」ことが、本当の意味での成長だったり、自分をかえることだったり。
継続的にチェックして、ずれてない?前こうだったからよくなったんじゃない?っていう風に、定着させるためにチェックしてもらえるようにしないといけないわけね。

もしも、今までうまく変えられてないなら、そこをチェックしないといけないですね。


僕もね、継続すること、定期的にチェックすることの重要性は知ってるけど、お客さんにオススメすることはしてこなかったのね。

続けるかどうかっていうのは、お客様が決めることだから。

でも、いろんな人を見てきて、自分で継続して修正できる人ってそうそういないから、定期的に軸を戻していくことは、どんどん伝えていきます。

あなたにとっても、それは損失だからね。

f:id:toshihiro25:20161018123027j:plain:w640

広告を非表示にする