
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

そもそも僕らの話は伝わらない

PHILOSOPHY

10月3日月曜日、えっちーでございます。

誰かに何かを伝えるっていうのんは、みんなあることやと思うんです。
で、こういう仕事をしていてなんなんですけど

人に何かを伝えるっていうのは、ほんまに難しいことやなぁ

と実感してます。

何かの感想を伝えるとしても
言葉をたくさんたくさん使って伝えるとしても

自分が、伝えたいなぁと思っていることを「伝えたいことそのまま」に伝わるなんっていうことは、ほんまに奇跡的なことで。
大体は自分が伝えたいと思っている通りには伝わらへんことの方が多いよね。

うまいこと伝わってたら、それは相手の人がしっかりっ汲み取って聞いてもらえたっていうだけのことやし、
うまいこと伝わらんかったら、それは自分の伝え方が未熟やったっていうこと。
練習が必要やっていうこと。

ちゃんと伝わらへんからというて、相手の人を責めたりしてもしゃーないし、そこは考えを変えて
どうやったら、伝わるんかっていうことをね、しっかり反省して、また前に進んでいくしかないやん?

f:id:toshihiro25:20161003104116j:plain:W640

広告を非表示にする