読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

頭で考えるより先に出た言葉が耳に入って、え?私これが本音やったんか?!となりました【THE LISTENING感想】

個人向けセッション THE LISTENINGを受けてくださった、漫談占い師山紫(さんし)師匠が、感想を書いてくれましたので紹介します。


えっちーさんの聴ききるでセッション(こんな感じの名称じゃなかったっけ?)受けました。
自分自身コミュニケーショントレーニング(コーチング)を続けている中でも、聞くというのはほんまにトレーニングしてもしても、極まる事がないって常々感じているので、えっちーさんがどんな風に聞いてくれはるのか、興味津々やったのです。

感想を一言で言うと、思いもよらん言葉がポロっと出る程に聞いてくれはったよ!

最初は、迷っていたことを半年以上かけて整理してやっと心を決めた話。
そこから、何故そこへ至ったかの話。
話してみて、湧いてくる思いも言葉にしていってみると、適切なところで相槌を打ってくれるえっちーさんへの安心感が大きくなり。
頭で考えるより先に出た言葉が耳に入って、え?私これが本音やったんか?!となりました。

聴ききってもらうのは、日常では時間がかかるものと捉えがちだけど、決まった時間の中でもちゃんと満足感は得られるねん。
逆に話す側が、制限時間内に聴ききってもらうぞっていう意識を持っていれば、まとまってなかった話も自然とある程度分かってもらえるように話すもんで。
だから、きちんと時間内に収まった。
相互の意識の持ち方って事やね。

あらためて、聞く・聴くってことの大切さがわかりました。
ありがとうございました♪

感想ありがとうございます!

<山紫師匠のTwitterはこちら>
山紫 (@sanshi_ja) | Twitter

あなたも、誰にも遮られず、自由に話す豊かな時間を体験しませんか?
THE LISTENING個人セッションお申し込み受け付け中
goo.gl

広告を非表示にする