えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

サラリーマンではなかなかに体験できないこと

今日はiPhone7の発売日ですねぇ。
あ、どうも、えっちーです。

わたしも、予約をして発売日に入荷のお知らせがきたので、いやっほーとauショップに行ったですよ。

と・こ・ろ・が。

結論から言いますと「分割審査」に落っこちて、機種変更できませんでした!(一括はどうしたという声があるかもしないけど、そういうことだから察しなさいよ)

いやーまぁ、この半年カードの会員資格を失効したり、弁護士事務所に言ってみたり、生き残ってたカードも突然失効してみたり、「稼げてない」のは事実ですがそこからのマウンティング見下しをくらって悔しい思いをしたりとまぁ「お金」を出発点とした諸々の体験を自分に(必然的に)与えてきました。

やー、ここまで来ると清々しい。

今のiPhoneで充分じゃないか、住むところもある、奥さんと子ども、愛する存在がいる。
ともに学ぶ仲間もいる。
こうやって自分が打ち出したサービスを面白がって使ってくれる人もいる。

それを、ちゃんと分かりなさいという最後のメッセージが審査落ちなんじゃないかなーと。

なんでって、今のiPhone5は多少動作が渋いところもあるけど、全然現役で働けてるもの。
じゃーなんで機種変するのかって言うと「今ならまだ下取り価格が高い()」とか「ちっさい画面で目がしんどい」とかそういう理由。
改めて書いたらなんじゃこりゃーって理由よね(いや、目がしんどいはちょっと深刻な問題)。

今起きていることが、今の自分にちょうどいいって、昔のエラい人(シッタールダちゃん)が言うたらしいけど、今日の出来事でほんま実感しましたわ。

今できる眼の前のことを、誠心誠意やってくしか無いんだね。
そして、心からの喜びを。

f:id:toshihiro25:20160916154230j:plain