えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

越川さんの「THE LISTENING」受けたよー♪【THE LISTENING感想】

個人向けセッション THE LISTENINGを受けてくださった、 今日から『私は女神様♡』 金谷知砂さんが、感想を書いてくれましたのでご紹介します。


ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

7.8月と子供の夏休みやら、生活リズムの狂いやらで、
私の体がなかなか疲れを取り除けなくて休めのサインを出しまくり。
今日は一日中、本当に何もせずに横になるぞ!と決めております。

あ、運動とお風呂はする(笑
これは私の日課にするから、よく眠るためにする。

昨日、越川紀宏さんの
話を聞いて→聞きましょう!の個人セッション
「THE LISTENING」を受ける事が出来ました。

ずっとモヤモヤモヤモヤしていた私。
けど何でモヤモヤしているのか、何が違和感なのか。
非常に気持ち悪さに吐き気しながら過ごしていた。


最初話す言葉も気持ちも、まるで散文詩
まとめられない、まとまらない、爪のかからないもどかしさ。
でも言葉を出さなきゃ心にたどり着けないから、吐く、吐く、吐く…。
時折合いの手のように入る越川さんの呟く言葉がヒントとなり、
私の違和感の謎が解き明かされた1時間後。



身も心もスッキリ!!!


「THE LISTENING」を受けて思ったのだけど、
私は至極真っ当に単純に出来ていて、
人生も思考も複雑にしているのは、私そのものなんだということ。

もうね、本当に思い出しました。



「だから、面倒だし、
下界に降りるな」

…っていう、人として生きているのに不思議な言葉を。



「私、前に解脱したいって言ってましたっけ?」


「はい。まぁ生きてるんで解脱はまだ無理ですけどね」


「今、私は突き抜けたい!ですね」


「ほぉ…突き抜けたい」


「突き抜けたい。達観したい??
いや、やっぱり突き抜けたい!」



よっぽど私は窮屈感に辟易していたのでしょうね。
モヤモヤしながらも、子供の夏休みが一月半ほどあり、
いつもの生活ペースも乱れに乱れ、ほかのことも重なりに重なり、





あー!!!
息苦しくてかなわんわ!!!

いっそ爆発したい!!!


。。。となっておりました。



待て、今書いてて思ったけど、
突き抜けたいを超えとるがな(≧▽≦)!!笑



息苦しい=生き苦しい。。。なんですよ。

ストレスやら我慢やらしてますとね、
皆さま、呼吸って浅くなるから息苦しくなります。

無意識にね、何かそうなるの。
その状態をひと月半やってた様で、全てにおいて酸素不足になっていたのですね。

そら、クタクタなもなるわ…と。

誰かの言葉に縛られて、誰かの価値観に縛られて、
そこでそのまま頑張らないといけない世界は私にはあまりに窮屈すぎて、
息が出来なくなって酸欠で脳に酸素いかなくなって、
正常な判断能力乏しくなって手足痺れてぶっ倒れるっていう流れですね。




もういい加減、その流れ、手放せ!

。。。って、改めて昨日は思いました。

とりとめのない散文詩だった言葉と気持ちも、
セッション終わりの1時間経つ頃には




「コレだ!!!ヽ(゚◇゚ )ノ」


。。。というところにたどり着き、
私の中の体軸と心軸がビシッと整いまして、
非常にスッキリしたというわけでございます。


私が手放さないといけなかったのは、ほかの何でもなく、他者の価値観への執着だったんだなーと。


私、何でもそうなんだけど、価値観とかそういうのとかも含めてね、
その世界にまみれてみて、悲喜こもごも感じ抜いてみないと、必要不必要がわからないの。


んで、それを感じ抜かないといけないと思い込んでたんだよね。








そこで生きる気ないのになー(´∀`)!!


。。。っていう子なのに。。。



てへぇ…(ノ∀`)ラブラブ



んで、昨日、越川さんが何度も言ってくれてた言葉。



「なんせひとまずとことん休みましょう。
お隠れモードで、がんばっちゃいけない人なんだから」


これをとことんやります。


お隠れモードの間に、
とことん自分をいたわって整えます。


私の価値観、もっとクリアにする。


突き抜けるためには縮まねばならなかったのだな。


私の伸び代、まだあるわー。。。




ん???




キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!



なんか久々の開放感キラキラ



。。。って感じで幕が下りました、
越川さんの「THE LISTENING」



やっぱり、心が散文詩になった時は越川さんに限る(笑



それを実感し尽くした1時間でした音譜



越川さん、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆



感想ありがとうございます!

<全文はこちら>
越川さんの「THE LISTENING」受けたよー♪|今日から『私は女神様♡』:女神 知砂のブログ

あなたも、誰にも遮られず、自由に話す豊かな時間を体験しませんか?
THE LISTENING個人セッションお申し込み受け付け中
goo.gl