
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

ノロジョグのススメ

脳の活性化にノロジョグのススメ

目指すことがあるなら

そこから目をそらすんじゃねぇ。 現在地と目的地から目を逸らさないこと。 意識するのはそこだけだ。

もうちょっと○○期

息子さん4歳。 もうちょっと○○したかったー!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! っていうのが最近のパターンです。 お風呂に入る前に、録画してあった「ピタゴラスイッチ」や「(英語版)機関車トーマス」なんかをみんなで見るんですが、最初に 「二つだけね…

ばんざーい、おれでよかった!

自分に降参するってのは、自分でよかったって思うことだ。

ファー○なのか、○ッドなのか。それが問題だ。

保育園が本格的に始まりまして、一気に日常感が出て来ました。 以前いた認可外保育園では生活発表会的なものがあったりなかったりしたので、今の園で行われる発表会は今からでもドキドキ楽しみです。 しかしうちの息子さんは、様子を見てると一緒に遊びたい…

イベントに出展しますー 2017年1月22日 大阪西区

イベント出展のお知らせ

ありのままじゃないと思ってる自分がレリゴー

ありのままの自分になりたいとか、本当の自分になりたいとかあるじゃないですか。 心のことをやり始めたり、いろんな人がそのままでええんやでとか言うのを見たりとか、ありのーままのーとかね。 あのですね。 多分、もしあなたが今自分のことが嫌いで、こう…

個人セッション・グループセッション・オープンなセッションに挑む年にする

2017年のお話。

出来事をよりよい面から見る3つのコツ

さて、年の瀬に今年の振り返りや来年の展望なんかに思いをめぐらせてる感じなのでは?とおもいます。 そこで振り返るに当たって、体験した出来事からよりよい面からみる3つのコツをお伝えしたいと思います。 出来事をそのまま認識する 出来事から感じる正直…

自由自在にやる気を出せる人は読まないでください。

自由自在にやる気を出せる人は読まないでください。

わーっと思ったことを書いたので、読まなくていい話。

よりよい人生をとか、自分らしい人生を送る、ありのままがとか、無計画っぽくやってまーすって見せてるけど、何らかの計画や戦略は必要。 そこを鵜呑みにしてかかって、結果でなくても、そのグルは責任取ってくれるわけじゃない。 そもそも、儲からないから…

運命が生まれながらに決まってるって嘘だぜ。

某SK-Ⅱさんが、Change Destinyというキャンペーンで作成された動画が一時期すっごいシェアされたのを覚えてる人もいるんじゃないかと。 大人だって夢をもう一度!みたいな感じで、作られている動画でしたが、大人になればなるほど、経験が増えれば増えるほど…

命をどこへ運んでいくのか。舵取りは自分次第だ。

運命は命を運ぶこと。どこへ運ぶか、舵取りは自分次第。

俺ってすげぇなぁー!

自分のことを自分で「凄い」って言うてみる。 それのことを世の中に放出してみる。 ナルシストなの?とか、自己愛が強いですねぇとか、恥ずかしくないの?とか「言われたくなくて」自分を凄いって言えない人もいるかもしれないし、自分には凄いと思える「材…

風邪っぴき・・・

11月に入ってからどうにも体調が怪しいな・・・と思っていたら、夜の個人セッションで冷えたのかがっつり風邪をひいてしまいました。 丸一日休ませてもらって、なんとか回復しました。 奥さまのおかげさまでございます。 まさに今は季節の変わり目、皆様もど…

世界のEBIKENを生体験

と言うことで、阪急三番街のハロウィンイベント、世界のEBIKENのショーをみにいってきました! 朝早い目に出かけて、会場をチェックしてから早い目の昼ごはんということで、お好み焼きを食べに。 その後会場に戻ってから、開始まで1時間半ほど。 息子くん頑…

息子さん、炒ったアレにハマる。

日常ネタといえば、息子さんと言うくらいに、今日も息子さんネタです。

結果もだけれど「当たり前」が盲点となって「過程」が評価されないこともある

ある程度目標を達成するとそれ以上突き抜けない。 もっと良くなろうとしない癖がある。

突き抜けないのは、○○○の体験とリンクしているかも?

すごくなってしまうと(成功する・売れる)と「孤独になっちゃうんじゃないの?」って恐れて「自分をすごくしないようにしている」のはなんで? を考えるお時間です。

息子さん○○○○さんにどハマりする。

えっちーでっす。 最近、晩御飯が終わると「今日もえびけんさんがみたいです」とおっしゃる息子さん。 さて、えびけんさんとは誰か。 何でそんなことなってるの?! という話。 大阪の梅田に阪急三番街というショッピングモールがあって、そのハロウィーンイ…

自分の能力を発揮してすごくなる(ビジネス的に売れる)と○○する恐れ

およそ僕たちはみんな、なんらかの恐れ、怖いことや不安とともに生きています。 そんな、恐れと対峙してみようという物語。

自分に絶望していたとしても、周りには必ず何かがある。

もしも自分に絶望したとしても、自分には何もないなんて思う必要はない。 ちゃんと足元を見ることから始めよう。

圧倒的に○○だから、嫉妬する。

自分と似た誰かが羨ましく思ったり、妬ましく思ったりするなら、それは圧倒的に足りないものがあるからなんだ。

これまでに学んできたもの・学び続けているもの

学んできたもの、学んでいるもの。 セッション技術のベースとなる知識を書き出してみました。

それがね難しいから。

例えばさ、人生を変えたいとか、この閉塞感を脱出したいとか、自分をかえることをやりたい!って思うじゃない? セミナー行ったりとか、コーチングのセッションとか受けてみたりとか、占いでアドバイスもらったりとか。 まぁ色々やるよね。 で、一瞬すごく良…

求めよさらば与えられん・・・新しい因果の法則の話

原因と結果の法則。 このパラダイムはもう古い、と言う人もいます。

どんどん削ぎ落とせ!

話を聴くという行為は、自分の中からいろんなものをそぎ落としていくってことに近いんちゃうかなぁと考えてます。

感動という安っぽい言葉では片付けられないけれど。

土曜日は、息子さんの保育園の運動会がありました。 なんと60回以上の開催なので、伝統のある保育園なのだなぁなどと、しみじみおもったり。

助けてもらうんやない、自分で助かるんや!

この「お客さんが勝手に助かってる」って言うのが、セッションの完成形なんちゃうかなーって、僕はおもてます。そう、思ってるんです。

君が!気づくまで!殴るのをやめないっ!

THE LISTENINGプレセッションで30名の方のお話を聞いて来てんけどね。 こういうことを言いはる方が一定数いてはるんですわ。

おばーちゃんがやってくるやぁやぁやぁ!

天気が怪しいのですが、明日息子さんの保育園は運動会です。

健康診断のような感じで、1年に1回とか、話を聞いて欲しいなと私は思いました【THE LISTENING感想】

個人向けセッション THE LISTENINGを受けてくださった、映像作家&アートディレクターのアリノツバサさんが、感想を書いてくれたのでご紹介します。

そもそも僕らの話は伝わらない

誰かに何かを伝えるっていうのんは、みんなあることやと思うんです。 で、こういう仕事をしていてなんなんですけど

客観的にみてもらうとこういうことなんだなあって納得【THE LISTENING感想】

個人向けセッション THE LISTENINGを受けてくださった、匿名のJ様が、感想を書いてくれたのでご紹介します。

人生は美しいものだ

自分がどう思っていても、人生は力強く美しく、そして「ちょうどいい」ことしか起こってない。

DO IT YOURSELF!

昨日は一日中、自宅の中で「早くなんとかしないと・・・」と言う課題のある場所を「DIY」しておりました。

「こんなんでいいの?」っていう何とも形容しがたい体験。【THE LISTENING感想】

個人向けセッション THE LISTENINGを受けてくださった、しなやか自分軸研究員のともちゃんが、感想を書いてくれたのでご紹介します。

思い出せない・・・

どーも、えっちーです。 つらつらと、セッション時のメモを読み返して、戴いた感想を読んだりして思うことは・・・

自分で話していくうちに自分があぶり出されていく【THE LISTENING感想】

個人向けセッション THE LISTENINGを受けてくださった、匿名希望の某ゆか様が感想をくれましたので、ご紹介します。

ひたすら聞いてもらう事って自分と向き合う事に繋がるんだなーと感じました【THE LISTENING感想】

個人向けセッション THE LISTENINGを受けてくださった、匿名希望の某バレリーナ様が感想をくれましたので、ご紹介します。

本性を越川さんにひたすら聞いてもらう【THE LISTENING感想】

個人向けセッション THE LISTENINGを受けてくださった、匿名希望の某アーチスト様が感想をくれましたので、ご紹介します。

傾聴1時間+フィードバックがむっちゃオイシかった【THE LISTENING感想】

個人向けセッション THE LISTENINGを受けてくださった、女性の夢を叶える手帳コーチの森淑子さんが、感想を書いてくれたのでご紹介します。

頭で考えるより先に出た言葉が耳に入って、え?私これが本音やったんか?!となりました【THE LISTENING感想】

個人向けセッション THE LISTENINGを受けてくださった、漫談占い師山紫(さんし)師匠が、感想を書いてくれましたので紹介します。

サラリーマンではなかなかに体験できないこと

今日9月16日はiPhone7の発売日でした。わたしも喜び勇んでauショップへ予約した本体を受け取りに行ったのですが・・・・

たてよこいえってなんぞい?

「縦横家」と書いて「しょうおうか」と呼んだり「じゅうおうか」と呼んだりします。 獣王家ではありません。 これだと武井 壮さんになってしまう。 余談はさておき。

「本当は、こっちの気持ちだったのか」【THE LISTENING感想】

個人向けセッション THE LISTENINGを受けてくださった、 こまつきょうこさんが、感想を書いてくれましたのでご紹介します。

やりたいことがわからない時。

やりたいことがわからない時ってのは、誰にもありえることですよね。 特に個人で仕事をしていると、本当は好きなことをするぞ!と思って始めたはずなのに、なにをやりたいのかわからなくって・・・ってなる。 そんな時は、・・・・・

人生を美しいものにしていないのは自分自身なのだ

過去や今がどうであろうと、ひとりひとりの人生は美しく、素晴らしいものである。 人生を良い物にしていないのは、自分の外側の問題じゃなく内側の問題だ。

じこしょうかい。

どうも、えっちーです。 そういえば新しいブログを始めたはいいけれど、自己紹介がなかった。 ということで、自己紹介記事です。

越川さんの「THE LISTENING」受けたよー♪【THE LISTENING感想】

個人向けセッション THE LISTENINGを受けてくださった、 今日から『私は女神様♡』 金谷知砂さんが、感想を書いてくれましたのでご紹介します。