
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

変えられないものをイジられる悲しみ

弱みの話。今日は苗字について

もしも確定した未来があるとしたら、過去の体験はすべき事として起こったのかもしれない話。

もしかしたら、過去の嫌な体験も「体験しなければならなかった」事かもしれない。

個人セッション・グループセッション・オープンなセッションに挑む年にする

2017年のお話。

結果もだけれど「当たり前」が盲点となって「過程」が評価されないこともある

ある程度目標を達成するとそれ以上突き抜けない。 もっと良くなろうとしない癖がある。

突き抜けないのは、○○○の体験とリンクしているかも?

すごくなってしまうと(成功する・売れる)と「孤独になっちゃうんじゃないの?」って恐れて「自分をすごくしないようにしている」のはなんで? を考えるお時間です。

自分の能力を発揮してすごくなる(ビジネス的に売れる)と○○する恐れ

およそ僕たちはみんな、なんらかの恐れ、怖いことや不安とともに生きています。 そんな、恐れと対峙してみようという物語。

自分に絶望していたとしても、周りには必ず何かがある。

もしも自分に絶望したとしても、自分には何もないなんて思う必要はない。 ちゃんと足元を見ることから始めよう。

これまでに学んできたもの・学び続けているもの

学んできたもの、学んでいるもの。 セッション技術のベースとなる知識を書き出してみました。

サラリーマンではなかなかに体験できないこと

今日9月16日はiPhone7の発売日でした。わたしも喜び勇んでauショップへ予約した本体を受け取りに行ったのですが・・・・

たてよこいえってなんぞい?

「縦横家」と書いて「しょうおうか」と呼んだり「じゅうおうか」と呼んだりします。 獣王家ではありません。 これだと武井 壮さんになってしまう。 余談はさておき。

じこしょうかい。

どうも、えっちーです。 そういえば新しいブログを始めたはいいけれど、自己紹介がなかった。 ということで、自己紹介記事です。