
人生を聴いて自分への確信を生み出すカウンセラー

今がどんな状態でも「こうなりたい」「こうありたい」という想いが原因となってあなたの現実が作られる世界なのです。CHANGE YOUR DESTINY

怖いこと不安なことは今までの自分を超えていけるサイン

恐れや不安を感じるときは、あなたが今までの自分をこえていこうとするサインです。

自分のことはさておき

目の前の人に尽くすということです。

決め打たずにいることが大切

誰かの一側面を見ただけで、その人の全てを判断するのは色々間違えるんではないかなぁ・・・

終わりがあるから

今を丁寧にやろう

「今現実に始めていないから」なんて言い訳はいらない

今のその目的意識は、まだ始めてないからわかんない、と言う言い訳で成り立つものじゃないのよ。

何かを成し遂げたいなら、目的意識の設定を誤ってはいけない

目的の設定を間違えると、変化や揺さぶり、壁に弱くなる。

それなりに時間がかかるんですよ?

変化は一瞬で起きる。 あとはその変化した自分で在り続けられるかなのだ。

行動や反応は膨大な辞書から選んでる

脳はサボりたいから、過去体験を参照する。なんども嫌な体験を繰り返すなら、その元になる体験を書き換えちゃえば良いよ!

あなたの状態(感情)を作るもの その3

状態を作るものその3・言葉の力

あなたの状態(感情)を作るもの その2

感情の状態を作る3つの要素。出来事には良い面も悪い面もある。良い面はないか探してみよう。

あなたの状態(感情)を作るもの

感情の状態を作る3つの要素。まずは体の使い方を変えよう。

努力は裏切らないなんてことはない。

流した汗もたまには嘘をつきよるで

もしも確定した未来があるとしたら、過去の体験はすべき事として起こったのかもしれない話。

もしかしたら、過去の嫌な体験も「体験しなければならなかった」事かもしれない。

未来の自分で、今の自分を騙せ。

自分を騙せ。世界を、騙せ。

この世界には絶望も希望もあるんだよ

子どもたちに夢を・・・という夢を見たんだ。

どうせなら世界をひっくり返したい

我が生涯に一片の悔いなし。 そんな人生を送りたいあなたの力になりたい。という思いを込めて。

今いるところを離れる勇気を持つ。

Love Your Family, Choose Your Peers

私たちは自分で自分を洗脳している

言葉に縛られている以上、自分に毒薬を打つような言葉を使うのはやめよう。

えんとつ町のプペルショックに二分化されつつある世界を見た。気がする。

精神的なもの・物質的なもの、二つの世界のどちら側にいるのかが、見える時代になった。 そんなホラ話。

思い通りにならないからこそ。

人生は思い通りにならない。 思い通りにならないからこそ、今できることを精一杯やる。 夢や希望は叶うとは限らない。 タイムリミットがあるものはそうでしょう(プロスポーツ選手とかは特に)。 タイムリミットがないものは? 到達するまでやめない、ことも…

成果は大事

成果は大事。 成果結果がでないと、どうしようもないことが、ある。 成果結果がでなかったとしたら。 どう捉えて、何を考えるか。 肯定的に考えてみる。 否定的に考えてみる。 分析する。 自分を下げる必要はなくて、どう捉えるか、なのよね。

言葉が人生を作るとしたら、あなたは?

あなたの人生に、より良い影響を与える言葉を使うとしたら、あなたはどんな言葉を使うでしょうか。

安心感に甘えてはいかん

信頼関係があることにあぐらをかいて油断するとそんなものは、ガラスのコップよりも脆く崩れ去ってしまうものだから。

思い込みコレクションの集大成が今なんじゃない?

古い思い込みのコレクションは手放してしまおう。書画骨董じゃないから、古いからといって価値のあるものじゃないよ。

もっともシンプルな不安に対する対応策

不安でもええんやでー

不安や恐れの状態から抜け出せない時には、不安でいることで「安心」を感じているかもしれない

不安を感じた時は・・・

目指すことがあるなら

そこから目をそらすんじゃねぇ。 現在地と目的地から目を逸らさないこと。 意識するのはそこだけだ。

ばんざーい、おれでよかった!

自分に降参するってのは、自分でよかったって思うことだ。

ありのままじゃないと思ってる自分がレリゴー

ありのままの自分になりたいとか、本当の自分になりたいとかあるじゃないですか。 心のことをやり始めたり、いろんな人がそのままでええんやでとか言うのを見たりとか、ありのーままのーとかね。 あのですね。 多分、もしあなたが今自分のことが嫌いで、こう…

自由自在にやる気を出せる人は読まないでください。

自由自在にやる気を出せる人は読まないでください。

わーっと思ったことを書いたので、読まなくていい話。

よりよい人生をとか、自分らしい人生を送る、ありのままがとか、無計画っぽくやってまーすって見せてるけど、何らかの計画や戦略は必要。 そこを鵜呑みにしてかかって、結果でなくても、そのグルは責任取ってくれるわけじゃない。 そもそも、儲からないから…

命をどこへ運んでいくのか。舵取りは自分次第だ。

運命は命を運ぶこと。どこへ運ぶか、舵取りは自分次第。

俺ってすげぇなぁー!

自分のことを自分で「凄い」って言うてみる。 それのことを世の中に放出してみる。 ナルシストなの?とか、自己愛が強いですねぇとか、恥ずかしくないの?とか「言われたくなくて」自分を凄いって言えない人もいるかもしれないし、自分には凄いと思える「材…

自分の能力を発揮してすごくなる(ビジネス的に売れる)と○○する恐れ

およそ僕たちはみんな、なんらかの恐れ、怖いことや不安とともに生きています。 そんな、恐れと対峙してみようという物語。

自分に絶望していたとしても、周りには必ず何かがある。

もしも自分に絶望したとしても、自分には何もないなんて思う必要はない。 ちゃんと足元を見ることから始めよう。

圧倒的に○○だから、嫉妬する。

自分と似た誰かが羨ましく思ったり、妬ましく思ったりするなら、それは圧倒的に足りないものがあるからなんだ。

それがね難しいから。

例えばさ、人生を変えたいとか、この閉塞感を脱出したいとか、自分をかえることをやりたい!って思うじゃない? セミナー行ったりとか、コーチングのセッションとか受けてみたりとか、占いでアドバイスもらったりとか。 まぁ色々やるよね。 で、一瞬すごく良…

求めよさらば与えられん・・・新しい因果の法則の話

原因と結果の法則。 このパラダイムはもう古い、と言う人もいます。

どんどん削ぎ落とせ!

話を聴くという行為は、自分の中からいろんなものをそぎ落としていくってことに近いんちゃうかなぁと考えてます。

助けてもらうんやない、自分で助かるんや!

この「お客さんが勝手に助かってる」って言うのが、セッションの完成形なんちゃうかなーって、僕はおもてます。そう、思ってるんです。

君が!気づくまで!殴るのをやめないっ!

THE LISTENINGプレセッションで30名の方のお話を聞いて来てんけどね。 こういうことを言いはる方が一定数いてはるんですわ。

そもそも僕らの話は伝わらない

誰かに何かを伝えるっていうのんは、みんなあることやと思うんです。 で、こういう仕事をしていてなんなんですけど

人生は美しいものだ

自分がどう思っていても、人生は力強く美しく、そして「ちょうどいい」ことしか起こってない。

思い出せない・・・

どーも、えっちーです。 つらつらと、セッション時のメモを読み返して、戴いた感想を読んだりして思うことは・・・

やりたいことがわからない時。

やりたいことがわからない時ってのは、誰にもありえることですよね。 特に個人で仕事をしていると、本当は好きなことをするぞ!と思って始めたはずなのに、なにをやりたいのかわからなくって・・・ってなる。 そんな時は、・・・・・

人生を美しいものにしていないのは自分自身なのだ

過去や今がどうであろうと、ひとりひとりの人生は美しく、素晴らしいものである。 人生を良い物にしていないのは、自分の外側の問題じゃなく内側の問題だ。