えちかワークスコラム

告白とかして噂になったら恥かしいし・・・

怖くなったり、不安になったときは、「はじめようと思った理由や目的」を思いだそう。

須藤凜々花の結婚発表は裏切りなのか?

実際のところりりぽんは、何を裏切ったのか?

最強の味方は自分しかいない

最後まで自分の味方でいよう。まずは自分を応援しよう。

言葉の選択は大事

自分自身にかける言葉で、よくもなったり、わるくもなったり。

なんのために自分を癒そうと思っていますか?

どうも、人生を聴いて未来への 確信を生み出す コーチ・カウンセラーの越川です。 なんのために自分を癒そうと思っていますか? 私の母はそれはそれは几帳面な人で 毎日の家計簿が1円でもあわないと 何時間でもその1円の行方を考えている 人でした。 それゆ…

誰かと比較して、優れている、劣っていると評価することは、無意味だとあれほど。

誰かと比較して、優れている、劣っていると評価することは、無意味だ

自分自身を正しく評価するために

ただしい自己認識のために

もしも今、うまく行ってないなと思ったら、確認してみて

もしも今しんどいなら、過去の体験や価値観から、ものごとを考えたり見たりしていないか、確認してみて。

未来に希望を持つ勇気

未来なんて100%確定してないのだから、好きに妄想したらええんですワ。

早寝早起き

どうも、人生を聴いて未来への確信を生み出すコーチ・カウンセラーの越川です。 早寝早起き 世の中には睡眠に関する情報が溢れてて、ほんっといろいろあります。 大型の書店に行くと、休息や睡眠に関する書籍がたくさん売っていたりします。 まぁ、そういう…

将来・未来のために今を変えるんとちゃいまっせ

未来のために今の自分を変えるんじゃなくて、今の自分のために未来を変えよう。

まぁなんでもいいから、お茶会においでよ!!!

おいでやす、お茶会に