えちかワークスのブログ(仮)

6ヶ月で女神になる基礎をつくるコーチングを研究してセッションしています。夢や希望、望んでいる生き方を可能にするコーチング。

その会社が好きだから仕事も好き、という働き方と組織。

法人そのものを人ととらえて、ライフコーチングってものを考えている、というハナシ

たまごとー、ちーずとー。まだ慌てる時間じゃない。

息子さんのアレルギー症状のハナシ

拒絶される痛みに耐えられないあなたへ

拒絶の痛みはのりこえられる

考え抜こうにも、複雑すぎて考え抜けないあなたへ

いまこそ省略を使うとき。

超絶に考え抜いて、研究する

研究して考え抜いたことを必要としてくれる人がいる。 ビジネスは美しい。

準備不足を言いわけしない

準備不足を言いわけにしない。

質問されて答えるだけって、それって尋問っていわね?

質問して答えるってのが、コーチングだと思ってたら大間違いだ!と言いたい記事

ジャーナリングのススメ

自分を記録しよう。

えちゅーど・じゅえっていう勉強会

えちゅーどぢゅえ、という勉強会始まります。

それをやったら何が手に入りますか?

夢や目標、高いゴールへ向かって行く事は素晴らしい。はたして、達成したあかつきに手に入るものは?

失敗したりうまくいかなかった事を「無かったこと」にしたい病

どーも、越川です。 とある人物を批判している人がいます。 その批判はどうにも、ズレているし言い掛かりのようなものだな、と私は感じました。 私もその人物から学んだことがあります。 そして、その批判している人も、その学びの恩恵を(ビジネス的にも)受…

自分を発信したいとおもったときに起きるジレンマ

どーも、越川です。 んーと、この誰でも情報を発信したり、想いを発信できるツールがあって、それを「やりたい」と思った時に私には発信できることが何もない・・・ってなる人もいますよね。 んで、その発信についていろいろ勉強をすると、ますます書けなく…

8月によく読んでいただいた記事5選

どーも、越川です。 9月になりまして、暑さもやわらいで来たと言ったところですかね。 それでは、8月にたくさん読んでいただいた記事です。 8月によく読んでいただいた記事5選 お茶会のレベルじゃない?いいえ、お茶会です お茶会のレベルじゃない?いい…

お茶会のレベルじゃない?いいえ、お茶会です

お茶会のレベルじゃない?いいえ、お茶会です(きっぱり)

お月様敏感ガール(やボーイ)の皆さんへ朗報

月に変わっておしおきよっ(誰に?)

よし、僕とお茶でもしようじゃないか。

ぼくとけいやくしてこーひーでものもうよ。

パワーが湧く方向への舵がきれた感じがします。

個人セッションの感想を戴きました。

Fake it till you make it.

本当になるまで、そのフリをしろ。

やる気スイッチを入れっぱなしにする方法

やる気スイッチを入れっぱなしにするには、どう考えたらいいのか。

7月によく読んでいただいた記事3選

7月のアクセスが多かった記事

出し惜しみのないサービス精神も感動しました。

Facebookページからのお問いあわせで開催しました、お茶会の感想をいただきました。

過去最強のブロック炎上祭

ブロックお炊きあげ祭な、えちかワークスのお茶会のハナシ

誰かを深く癒すために・・・

どーも、えちかわです。 いやー、アメブロ削除してなくてよかったな・・・ と、意外なとこから、ご縁がつながったなーっていうお茶会でした。 誰かを深く癒すために・・・ Facebookページからお問い合わせがあって、からのお茶会。 ひさびさのグランヴィア京…

とりあえずできる事からやってみようか。

個人セッションの感想を大長編小説でいただきました。これはその4。

たった1時間のセッションで、これだけ人間の意識って変わるものなんだろうか?

個人セッションの感想を大長編小説でいただきました。これはその3。

「小説で収入を得る」っていう考えがつきまとってくる・・・いっそこれも手放してしまいたい。

個人セッションの感想を大長編小説でいただきました。これはその2。

自力で抜け出せないなら、プロの手を借りるまでだ。そう決心してスマホの画面を開いたのだった。

個人セッションの感想を大長編小説でいただきました。これはその1。

まずは自分が幸せになろうと思います。それから、みんなみんな抱きしめてあげたいかな。

個人セッションの感想をいただきました。

行動を変えると決意したのに、変化が起きない人がハマる罠

なにかを選ぶことも、過去の呪いだと言うのか・・・(ガーン)

人生の基準は家系の呪いだって聞いたらどうする?

人生の基準は、家系の呪いだったとしたら、どーする?

夏が来たな・・・と思うとき

ヨーグルトは夏のにおい。

過去に作ってきた盲点をひっぺがす

思い込みが盲点を作って、新しいモノが入って来ないなんてありませんか?

6月によく読んでいただいた記事5選

6月のアクセスが多かった記事

女神になるために、過去を癒す必要はない

女神と言う生き方をしている人たち。 私はそのサポートをさせていただいて おりますが、女神つったって、 どーしたって人間です。 あたりまえなんですが。 生き方や在り方っていう、 目に見えないところを整える ということは、 過去を引受け未来に責任を持つ…

ジャッジをやめるで苦しんでいる人がとるべき「たったひとつ」の態度

ジャッジをやめれば、生きるのが楽になるのに、ちっとも楽にならない人へ。

自分を受け入れるのに、やらなければならないこと。

ありのままの自分を受け入れるには、これをやればいい。

女神になりたい人は必読です

女神になるってこういう事

突然女神になりたい人のセッションとか言いだして大丈夫?

突然、女神になりたい人とか言いだしたのは、目指すものの一つだから。

女性はみな女神だって言うけど、本気で女神になった人の話

女神とは生き方です。

メールひとつで仕事がうまく行く方法

細かいところの取り零しをなくそうって話し。

ニセのやりたいことは即刻やめたほうがよろしい

もしかして:そのワクワクは偽物かも

ブロックがあるから〜出来ないと言うのは、地雷原のど真ん中にいる幻をみているようなもの

ぼくらはみんな、自分でつくった幻にやられている。

告白とかして噂になったら恥かしいし・・・

怖くなったり、不安になったときは、「はじめようと思った理由や目的」を思いだそう。

須藤凜々花の結婚発表は裏切りなのか?

実際のところりりぽんは、何を裏切ったのか?

最強の味方は自分しかいない

最後まで自分の味方でいよう。まずは自分を応援しよう。

打ち合わせのはずが、ブロック解除に?!

7月7日スピリチュアル茶話会にゲストで参上します。

言葉の選択は大事

自分自身にかける言葉で、よくもなったり、わるくもなったり。

なんのために自分を癒そうと思っていますか?

どうも、人生を聴いて未来への 確信を生み出す コーチ・カウンセラーの越川です。 なんのために自分を癒そうと思っていますか? 私の母はそれはそれは几帳面な人で 毎日の家計簿が1円でもあわないと 何時間でもその1円の行方を考えている 人でした。 それゆ…

誰かと比較して、優れている、劣っていると評価することは、無意味だとあれほど。

誰かと比較して、優れている、劣っていると評価することは、無意味だ

5月によく読んでいただいた記事5選

5月によく読んでいただいた記事です