決め打たずにいることが大切

f:id:toshihiro25:20170221122426p:plain

誰かの「ある側面」だけを見て「この人はこういう人だ」って決め打って、その後のその人をそのフィルタでしか見ずに批評的に見てしまったりしてませんか?


自分の価値観のフィルタを通して、
自分が見たいように他の人を見てああだこうだやってしまうのが私たちですが、私たちは日々変化をしているしこれまで歩んで来た道のりもあります。


しかもどういうわけか、一度や二度会っただけの人に決め打ってしまうことが多いですよね。


初対面の時の印象が重要だと言いますが、ただそれだけでは、その人の本質というか本当のところはわからないのですね。


何回か会って話をして見たら、違うものが見えて来るかもしれないし、最初の印象や受けた感じから変わらないかもしれません。


そのことが良い悪いということではなくて、そもそも他の人のことなんてほとんどわからないのに、わかったつもりになって、
あの人はあーに違いないだの、こーに違いないだのを論じないほうが良いかなぁと思います。




くるくるセラピー大復活後ご好評いただいております。
セッションにお越しくださること自体が、ありえないご縁で
心から感謝しかありません。

くるくるセラピーは以下のリンクをクリックして
詳細をご確認ください。

【くるくるセラピー(セッションルームまたは出張セッション)受付中】
くるくるセラピー

終わりがあるから

f:id:toshihiro25:20170220115707p:plain

何かが始まれば
必ず終わりは来る。

永遠になんてことはなくて
移り変わっていくものだから

終わりが来た時に悔いのないように

今を一つ一つ、丁寧にやっていこう




くるくるセラピー大復活後ご好評いただいております。
セッションにお越しくださること自体が、ありえないご縁で
心から感謝しかありません。

くるくるセラピーは以下のリンクをクリックして
詳細をご確認ください。

【くるくるセラピー(セッションルームまたは出張セッション)受付中】
くるくるセラピー

広告を非表示にする

「今現実に始めていないから」なんて言い訳はいらない


今まだその状態じゃないから、
本当にそうなるかわからない。

めっちゃ正しく見えるけれど、
始める前からゴールのマインドが
ずれたことが自分の中にあると、
いざという時にその考えが
出てくるものです。

自由な妄想ができる安心な場で
出てきたものほど
日常さまざまな刺激の中に戻ると
ベースになっているマインドが
顔を出します。

どんなことでもそうですが
自分のあり方や目的意識が
ずれていないかセルフチェック
したり、信頼できる第三者に
話を聞いてもらう
そう言うことをする必要が
あるのではないかな、
と思うわけです。




【対面セッション・受付中】
今を知り未来を創る・くるくるセラピー

何かを成し遂げたいなら、目的意識の設定を誤ってはいけない

Purpose


何かを始める時、欲しい結果やその目的を考えたりしますよね。

もしも、その事がお仕事に繋がるようなものならば、
重要度は増しますね。

仕事にするかどうかはさておき、何か身に付けたいことの目的が

  • 自分が○○されたい
  • 自分の価値を高めたい
  • 評価されたい
  • 見返したい

みたいな目的意識で始めちゃうと、壁にぶつかった時や
うまくいかなかった時に、簡単に挫折してしまったり、
誰かのせいにしてしまったりしてしまうのではないかなぁ
と思うのです。

もちろん、綺麗な正しいエネルギーだけでは勢いがつかないことも
あるでしょう。
ただ、ダークなエネルギーでも「自分以外の要因」に左右される
ものを目的の中に組み込まないほうが、自分の欲しいゴールを
掴むには、いいと思うんですね。

自分の提供するもので感謝されたい、という風に思うことも
あると思うんです。
じゃああなたは、感謝されるために、そのことをやっているんですか?
と問われたら、あなたはどう答えるでしょうか。

ただ、自分の提供するものに興味を持っていただいて、お越し下さる
それだけでも有り難いことだと思うんですね。
提供する側が、心から感謝の気持ちを持って、何かを提供させていただく。

その結果、感謝の言葉や態度をいただく、という流れの方が
自分自身を疲弊させなくて済むのでは、と思うのです。

どちらを選んでも、それはあなた自身の選択ですが、
どうせなら、自分の心も他の人の心も満たされるような方を 選択しませんか。




くるくるセラピー大復活後、ご好評いただいております。
セッションにお越しくださる方がいる、普通に考えると
ありえないご縁で繋がっているということなのです。

ほんとありがたい。

くるくるセラピー、詳細は以下のリンクをクリックして
ご確認ください。


【セッションルーム・出張(関西圏)受付中】
潜在意識の声を聞く総合的なセラピーセッション・くるくるセラピー
【対面・Skype全国対応 受付中】
あなたの頭の中を徹底的に整理する個人セッション

それなりに時間がかかるんですよ?

f:id:toshihiro25:20170205225339p:plain:w540

それなりに時間がかかるんですよ?

コーチング・カウンセリング・セラピー、過去を癒し今を見つめて未来を切り拓く、
そんなサービスはたくさんあります。

そして、何かが変わることを期待してセッションに赴いて、何も変わらなかった
セラピーもカウンセリングもコーチングも大したことないな・・・となっていく
とかいう経験はもしかしたら、自分をもっと大切にしたいと思い、もがいてきた人なら
経験があることなのかもしれません。

変化はそれこそ一瞬で起こる・・・けどね?

コーチングにせよ、セラピーにせよ、それこそ変化は一瞬で起こすことができます。
きちんと勉強し日々の研鑽を怠らずにいる人なら。

その起きた変化を定着させることが重要なのですよ。
変化を持続させるための技術ももちろんあるけれど、やっぱり変わりたい!
自分を大事にしたい!そういう想いの強さと、技術の提供側の技術や環境づくりなんかが
合わさって、変化を確実なものとしていくのです。

一度の大きな変化のあるなしで一喜一憂しないで

どうしても、一度のセッションで大きな変化が起きて、望んでる自分になる!
っていう期待をしますよね。
うん、わかる。
そして、自分が実感できる変化がなかったり、それほど大きな変化もなかったら
がっかりしますよねー、わかるわかる。

でも、そこで一喜一憂しないで欲しいのです。

あなたが選んだコーチやカウンセラーセラピストは、その時間で全力を尽くしています。
その全力にあなたも全力で応えたのならば、その時起きたことがすべて最善なんです。

タイムラグもある

くるくるセラピーは潜在意識を扱いますが、潜在意識も
今日はここまでならやっていい
みたいな感じで、どうしてもそれ以上進めないことなんかがあります。
そして、自分自身の内的な変化に対して、自分自身の変化の実感や周りの感じに
変化を感じるのってタイムラグが出るんですね。

ですので、自分の人生に影響を与える変化を起こすことは、時間がかかることだし
あなた自身の普段の意識や心がけも影響します。
何せ、あなたは変化しても、周りは変化していないから。

わたしは全力であなたの行きたい方向へ向かえるようにサポートをします。
そして、あなたも全力で行きたい方向へ走り続けてください。

必ず、欲しいものは手に入るから。
あなたが諦めてしまわない限り。

くるくるセラピーでお待ちしています。
詳細は下記のリンクをクリックしてご覧ください。




【セッションルーム・出張(関西圏)受付中】
潜在意識の声を聞く総合的なセラピーセッション・くるくるセラピー
【対面・Skype全国対応 受付中】
あなたの頭の中を徹底的に整理する個人セッション